2018年8月16日木曜日

今週のジャム

このところ毎週ジャムを煮ています。
ジャムのアイデアは、色んなところからふと降りてきます。
仕入れの間に合うギリギリまで何も浮かばないことも多いので、思い付かなかったらその週はジャムは無しだなと思っています。
今週は、バナナとミルクとココナッツミルクにきび砂糖を合わせたジャムを作りました。
しばらくさっぱりしたジャムが多かったのに、こっくりとした甘さのものが作りたくなるなんて、何か体が季節の移り変わりを感じているのか、それとも夏の疲れを癒したいと思っているのか。
油や砂糖を使わない、うちのパンによく合うと思います。


Blatt(パンと靴の店)
11:00~16:00(お取り置きは17:30まで承ります。)
cafe:しばらくお休みしています。
P4台あり
千葉市中央区大森町449-19
050-3584-6428
http://blatt-works.com/