2018年8月24日金曜日

キャンプ

週に3日しかやってないのに夏休みもないかと思われそうですが、営業日以外にも仕入れや仕込みや経理など、仕事は色々あって、実はまとまったお休みはなかなか取れないでいます。
それで、今週はお店をお休みして待ちに待った夏休み。
乳飲み子がいるのでちょっと迷いましたが、今年の夏もキャンプです。
たまには温泉宿にでも泊まって、朝晩上げ膳据え膳を堪能したいものですが、何せ息子がキャンプを楽しみにしているので、親としてはついがんばってしまいます。
乳児の娘がいるので、今年はテントではなくバンガローに。桧風呂のあるキャンプ場を選んだのでなかなか快適。というか、最高でした。
場内には冷たくてきれいな川が流れていて、夏の暑さをすっかり忘れて家族でたくさん遊んできました。
写真は朝ごはんのベーコンとソーセージとパン。
焚き火で料理するのが最高に楽しいです。
必要に応じて火を大きくしたり熾(おき)をたくさんにしたり、そんなに上手くはないけど焚き火の世話をしていると、とても穏やかな気持ちになります。
K氏が息子と遊んでくれていて、しかも娘が眠った隙に、椅子に座ってコーヒーを飲みながら焚き火を眺めた5分くらいの時間が、とても心に残りました。
帰ってからも、キャンプの動画をネットで探して皆で見たり、アウトドアショップで新しい道具を物色してみたり。
すでに次のキャンプが楽しみな今日この頃です。



Blatt(パンと靴の店)
11:00~16:00(お取り置きは17:30まで承ります。)
open:(木)~(土)
cafe:しばらくお休みしています。
P4台あり
千葉市中央区大森町449-19
050-3584-6428
http://blatt-works.com/