2018年3月12日月曜日

朝ごはんと春の花

きれいに晴れた今朝のごはんは、いつものフルーツとオートミール入りの豆乳ヨーグルト ひまわりのパンとライ麦雑穀パン 発酵がうまくいかなかった山食パン カフェインレスのカフェオレと小粒苺でした。
苺は、昨日房の駅でジャム用の小粒のがたくさん入ったお安いのを買えました。
大粒の苺も素敵だけど、どちらかというと小粒のちょっと野趣のあるようなのがかわいくて好きです。
産科へ健診に行く途中、ぷっくり蕾の膨らんだ桜を見ました。自分のお腹みたいだなと、桜にシンパシーを感じてしまいました。
桜もきっと苦しいに違いない。早く咲いてすっきりしたいけど、まだ早い。
写真のお花は、お客さまの館山土産。
花瓶に花を活けるという行為がとても久しぶりで、なんだか心が潤いました。
豊かであるとはこういうことかなぁと、思いました。
明日は仕込みの火曜日。
今週いっぱいで産休に入るという実感がまだ沸きません。
こんなパンやあんなお菓子を焼きたいなぁと、まだまだやりたいことが浮かんでしかたないです。
とにかく、あと1週間。
無事に営業できますようにと、お腹にも話しかけながらがんばろうと思います。


Blatt(パンと靴の店)
11:00~17:30
open:(水)~(土)
close:(日)(月)(火)(祝)
cafe:しばらくお休みしています。
P4台あり
千葉市中央区大森町449-19
050-3584-6428
http://blatt-works.com/