2018年2月16日金曜日

新作

みっちりどっしりしてるけど、トーストするとサクッとおいしい新作のパンができました。
人気がでてうれしい、オートミールとひまわりの種のパンと似た感じです。
ひまわりのほうは全粒粉が主体ですが、こちらはライ麦が主体です。
全粒粉と雑穀も配合していて、食物繊維はかなり豊富です。
全粒の穀物はミネラルやビタミンも豊かだし、食べたあと血糖値がゆっくり上がるので体に負担がかかりにくいのだそうです。
妊娠してからこういう食べ物にますます惹かれるようになりました。
材料費が高いのでパンの価格も高くなってしまうけど、たくさん食べなくても栄養がしっかり摂れるので私はこういうパンをもっと焼いていきたいと思っています。
食べたものが心と体を作るってなんとなく感じています。
体が元気で心もいきいきしていたら、ちゃんと幸せを感じられるんじゃないかと思って暮らしています。

明日はこのほかにセールパンやセールワッフルもたくさんでます。
栄養も大事だけど、甘いおやつも大事です(笑)




Blatt(パンと靴の店)
11:00~17:30
open:(水)~(土)
close:(日)(月)(火)(祝)
P4台あり
千葉市中央区大森町449-19
050-3584-6428
http://blatt-works.com/