2017年12月25日月曜日

クリスマス

今週はシュトーレンの仕込みがないので、久しぶりにゆったりしたお休みでした。
ゆうべのうちに息子のところにもサンタさんが来てくれたみたいでひと安心。
クリスマスケーキはみんなで手作り。
絵本で見たみたいなチョコレートケーキにしようということになって、スポンジとクリーム、飾りのチョコを私が、デコレーションをK氏と息子の男子ふたり組が担当しました。
全くインスタ映えとかしないケーキだけど、男子たちにうけたので良いです。ちなみに変な形のチョコは車のエンブレム。みんなドイツ車です。左上にはクリスマスツリーも立ってます。
一応オレンジのリキュールで香り付けしたシロップもスポンジにうってあるし、クリームにはビターのクーベルチュールチョコを使っているし、バナナもはさまっているので、味的に私は満足でした。
用事もいろいろあったけど、息子がサンタさんにリクエストしたunoをみんなで何回もやって、楽しいクリスマスでした。



Blatt(パンと靴の店)
11:00~17:30
open:(水)~(土)
close:(日)(月)(火)(祝)
cafe:11:00~17:00(16:00ラストオーダー)
P4台あり
千葉市中央区大森町449-19
050-3584-6428
http://blatt-works.com/