2017年12月19日火曜日

朝ごはん

シュトーレン焼きながら朝ごはん。
ありがたいことに、土曜日にたくさんパンが売れて自宅用がたりなくなったので、全粒粉とオートミールをたっぷり入れた自分好みの食物繊維スコーンを焼きました。
自分のパンの朝ごはんも楽しみだけど、わざわざ家族のために用意するのはたまにある贅沢なことです。
最初はソーダブレッドを焼こうと思ったのだけど、電気代節約のために小さくして火の通りをよくし、腹持ちを良くするためにオイルも入れたら結局スコーンになりました。
炭水化物を摂るときに、油脂や食物繊維を一緒に摂ると消化がゆっくりになって血糖値の急上昇を押さえるのだそうです。
お店のいつものスコーンにもおからたっぷり入ってますからね。安心してください。
全粒粉スコーンは、ポロポロしちゃうけど香りとか歯応えが私はとっても好きでした。
クリームチーズとはちみつのせて食べたら最高でした。
こういう地味なものって地味なわりに材料費が高くなるので売りにくいですが、おいしいからいつかお店に並べたいです。
残ったら全部自分で食べるんだ。




Blatt(パンと靴の店)
11:00~17:30
open:(水)~(土)
close:(日)(月)(火)(祝)
cafe:11:00~17:00(16:00ラストオーダー)
P4台あり
千葉市中央区大森町449-19
050-3584-6428
http://blatt-works.com/