2017年11月13日月曜日

大根弁当とあんみつ

昨日の日曜日、母と約束して日本橋近辺をぶらぶらと散歩してきました。
こどもの頃からお中元とお歳暮の買い物にデパートに付いていくのが習慣だったので、日本橋は懐かしい街です。
昨日はデパートには寄らずに、コレド室町というところでメキシコ料理を食べました。
それからぶらぶら歩いて人形町の方へ。
神社を見つけたり町内会の防災訓練のポスターを眺めたり。
少し寒かったからたい焼きを買って帰ろうと思ったけど、数件前の甘味屋さんに引っ掛かってみんなで甘いもの食べて帰りました。
お弁当は土曜日のもの。
大根とゆで玉子を煮たのや、かぼちゃやブロッコリー
蕪の葉っぱごはん。
ちょっとやりすぎかなというくらい昭和弁当です。
大根弁当からメキシコ料理にあんみつと、まさにハレとケだったなぁと感慨深かった週末でした。



Blatt(パンと靴の店)
11:00~17:30
open:(水)~(土)
close:(日)(月)(火)(祝)
cafe:11:00~17:00(16:00ラストオーダー)
P4台あり
千葉市中央区大森町449-19
050-3584-6428
http://blatt-works.com/