2017年9月25日月曜日

朝ごはん

今朝のごはんです。
楽しみにしていたフレッシュなプルーンがおいしかったです。
さくらんぼや桃から始まってプラムやいちじくなど、時期の短いフルーツを楽しんできて、夏も終わりだなとちょっと淋しくなりますが、これから秋ですね。
柿、梨、ぶどう、栗、お芋、お米…。忙しくなりそうです。
爽やかに晴れてくれたので、今日は張り切ってシーツや自宅のタオル、白いシャツを煮洗いしました。
煮洗いは私のちょっとした趣味なので、おっくうというよりは楽しみで、白いものが真っ白になると、はぁたまらんとなります。
特にシーツは、夏の間にたまったくすみが取れた感じでとても気持ちがよいです。
先日、K氏の実家から送られてきた栗があるので、今日は栗ごはんの予定です。
秋刀魚もあるぞ。
秋はいい季節ですね。



Blatt(パンと靴の店)
11:00~17:30
open:(水)~(土)
close:(日)(月)(火)(祝)
cafe:11:00~17:00(16:00ラストオーダー)
P4台あり
千葉市中央区大森町449-19
050-3584-6428
http://blatt-works.com/