2017年8月27日日曜日

朝ごはんとランニング

今日の朝ごはんは、ライ麦くるみレーズンにブルーベリージャムのせたのとライ麦黒パン ゆで鶏のコールスロー バターナッツかぼちゃのポタージュ オートミールとドライフルーツ入りヨーグルト オレンジ ココアでした。
急にココアが飲みたくなったのは、朝涼しくて秋を感じたからだと思います。
我々は夏を乗りきったのでしょうか?
いつものように箒で掃除して、洗濯して、植木の世話をちょっとしてお昼を食べたらあっという間に1日が終わりそうだったので、体を動かしたいねとなって、夕方、稲毛海浜公園にランニングしに行ってきました。
久しぶりで体がなまっていたのでとてもゆっくりとしたペースで気持ちよく走ってきました。
夕方の公園って、プールや海や芝生で思い思いに1日を過ごした人たちの満足そうな顔で溢れていて、とても安らぎを感じました。
とくに何かしたわけでもないのに、海からの西陽を受けているだけで私も謎の達成感。
錯覚だとしても1日の終わりに達成感を得られるのはとてもラッキーなことでした。
スーパーでお刺身を買って、冷奴とモロヘイヤのお味噌汁ときゅうりの梅肉和えとさつまいもの蒸したのと、渋い夕飯で今日を締めくくりました。



Blatt(パンと靴の店)
11:00~17:30
open:(水)~(土)
close:(日)(月)(火)(祝)
cafe:11:00~17:00(16:00ラストオーダー)
P4台あり
千葉市中央区大森町449-19
050-3584-6428
http://blatt-works.com/