2017年7月27日木曜日

ゴーヤの花

朝のパン焼きが一段落して、日課のゴーヤパトロールをしていたら、花にみつばちが来ているのを見つけました。
全体的に黒っぽい体をしているので、ニホンミツバチかもしれません。
足に花粉のおだんごをつけていてとてもかわいらしかったです。
急いで携帯を取りに行ったけど、写真は撮れませんでした。
近年、みつばちがいなくなっているという話を聞くので、がんばれ!と応援したくなります。
なにより、うちのゴーヤがなるのはみつばちたちのおかげなんだなぁと実感しました。
朝からほっこりしました。

バゲットとか黒パンとかいろいろ焼けてます。
今日も、よろしくお願いします。



Blatt(パンと靴の店)
11:00~17:30
open:(水)~(土)
close:(日)(月)(火)(祝)
cafe:11:00~17:00(16:30ラストオーダー)
P4台あり
千葉市中央区大森町449-19
050-3584-6428
http://blatt-works.com/