2017年7月24日月曜日

朝ごはん

今日の朝ごはん。
ヨーグルトに一粒入ってるのは、ベランダで実ったブルーベリーです。
息子のブルーベリーの木ということになっているので、熟した実を採ってきて親たちにも分配してくれます。ありがたい一粒なのです。
緑の葉っぱは、挿し木しようと思って切り口を乾かしているゼラニウムです。
彩りに一緒に写してみました。
実家の庭は南向きの細長い形をしていて、決して広くないのだけどものすごく色々わさわさ繁っています。
私が買ってきて植えちゃった植物たちが十数年たってかなり立派になっていて、世話を母に任せきりなので「申し訳ないなぁ。きっと困ってるだろうな。なんとかしないとなぁ。」と思っていたのですが、この前訪ねたらゼラニウムとかブラックベリーとか他にもいろいろ挿し木で株を増やしていました。
もう、植えるとこないのに。
園芸家たるものこうでなくては。とハッとしました。
それでもらってきたゼラニウムを早速挿し木してみるつもりです。
他にも、ハーブのタイムとかセージが2種類、多肉植物、観葉植物のウンベラータとかミルクブッシュも挿し木中。
うまく根付いたら母に分けるつもりです(笑)






Blatt(パンと靴の店)
11:00~17:30
open:(水)~(土)
close:(日)(月)(火)(祝)
cafe:11:00~17:00(16:30ラストオーダー)
P4台あり
千葉市中央区大森町449-19
050-3584-6428
http://blatt-works.com/