2017年5月23日火曜日

休日

この週末は、いつも以上に家を整える日でした。
いつものように物を片付けてお気に入りのシュロのほうきで家中掃いて、冷蔵庫を整理して、洗濯物をじゃんじゃん洗って。
冬物のセーターを洗ってしまったり、窓にすだれをかけたり、ゴーヤとミニトマトの種を蒔いたり、遅れていた夏を迎える準備もやっとできました。
そういえば、私はk氏に無理にお願いして髪を切ってもらいました。
病気の子どもに医療用のかつらをプレゼントするヘアードネーションのためにずっと伸ばしていた髪を35㎝くらいばっさりと。
美容院行きなよって軽くひいていたk氏でしたが、思い立った時にすぐできるのってスカッと爽快です。
ちなみにk氏のロン毛もドネーションのためにがんばって伸ばしているんです。
それから昨日、お客さまに教えていただいた漢方の薬局へ息子のアトピーを診てもらいに行ってきました。
漢方薬にずっと興味があったのですが、どこに行けばいいのか皆目見当がつかなかったんです。でもやっと一歩踏み出すことができました。
アトピーのこと、今までもがんばってきたけど、もっと強く本気で取り組むぞ!って、3人で団結した日でした。
季節が替わるのにつられて、我が家もなにか新しいことが始まった休日になりました。
わが家では今日火曜日が週のスタート。息子も今日から保育所に行けそうです。
今週もがんばりまーす。




Blatt(パンと靴の店)
11:00~17:30
open:(水)~(土)
close:(日)(月)(火)(祝)
cafe:11:00~17:00(16:30ラストオーダー)
P4台あり
千葉市中央区大森町449-19
050-3584-6428
http://blatt-works.com/