2017年3月21日火曜日

今週のラインナップ

ここ数日、何故かカレーパンが食べたい衝動があります。
激辛じゃないけどスパイスのフレーバーはちゃんとあって、野菜の甘さもあって、パンが超おいしい。そういうカレーパンが私は食べたい。
そんなわけで、今週はドライカレーをはさんだドライカレーサンドを作ります。
揚げてないけど、これが私のカレーパンです。


3月22日(水)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食
まるパン
あんことくるみのまるパンサンド
全粒粉のパン(25%)
全粒粉のいちじくクリームチーズパン
ライ麦くるみレーズン
ライ麦あんずチョコパン
ライ麦パン(50%)
あずきマフィン
クリームチーズ焼き芋マフィン
ベルギーワッフル
豆乳とおからのスコーン
アールグレイのスコーン
くるみとカレンズのスコーン


3月23日(木)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食
プチバゲット
クリームチーズはちみつりんごのバゲットサンド
ライ麦くるみレーズン
ライ麦あんずくるみパン
ライ麦チョコパン
プルーンとクリームチーズのライ麦パン
雑穀入りライ麦黒パン
田舎パン
マーマレードクリームチーズマフィン
チョコチップマフィン
ベルギーワッフル
豆乳とおからのスコーン
緑茶のスコーン
くるみとカレンズのスコーン


3月24日(金)
ライ麦カンパーニュ
黒山食パン
黒レーズン山食
イングリッシュマフィン
あんことクリームチーズのイングリッシュマフィンサンド
全粒粉のパン(25%)
全粒粉のパン(50%)
チョコピーナッツパン
ライ麦くるみレーズン
ライ麦クランベリー
ライ麦くるみパン
ベリーベリークリームチーズマフィン
ココアバナナマフィン
ベルギーワッフル
豆乳とおからのスコーン
アールグレイのスコーン
くるみとカレンズのスコーン


3月25日(土)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食
プレーンベーグル
シナモンレーズンベーグル
あんことくるみのベーグルサンド
クリームチーズとマーマレードのベーグルサンド
まるパン
全粒粉のパン(25%)
全粒粉のパン(82%)
全粒粉のいちじくクリームチーズパン
全粒粉のくるみパン
ライ麦くるみレーズン
ライ麦チョコパン
雑穀入りライ麦黒パン
焼き芋クリームチーズマフィン
アールグレイりんごマフィン
ベルギーワッフル
豆乳とおからのスコーン
緑茶のスコーン
くるみとカレンズのスコーン


サンドイッチは、たまごサンドとひよこ豆入りのドライカレーサンド。
スープは、さつまいものポタージュ。
ケーキはりんごケーキです。

この前の土曜日。息子を迎えに保育所に行く道すがら。ふくらんできた桜の蕾に緑色のところが見えていました。
こりゃ大変!と、なぜか走ってしまいました。
東京では今日、桜の開花宣言が出たとラジオで言っていました。
春夏秋冬、常にピクニックしているピクニッカーとしては、お花見というのは年に一度のピクニックの祭典。気合いが入りすぎてしまい、本来のゆるさを見失ってしまうところがあります。
今年は反省を生かして、いつも通りのゆるいピクニックをお花見でも実現していきたいと思います。


Blatt(パンと靴の店)
11:00~17:30
open:(水)~(土)
close:(日)(月)(火)(祝)
cafe:11:00~17:00(16:30ラストオーダー)
千葉市中央区大森町449-19
050-3584-6428
http://blatt-works.com/