2017年3月13日月曜日

ホワイトデー

息子がバレンタインデーにチョコをもらったので、彼の希望で一緒にお返しのチョコを作りました。
チョコをくれたのは、仲良しの男の子。
男の子も友チョコするんだなぁって思ったけど、そんな風に思った私はジェンダーの固定観念にとらわれていたことに気付きました。
そうだよね、仲良しのお友達に手作りチョコをあげたりもらったりするのって、うれしいよね!
チョコのお返しがチョコだっていいよね!
チョコレートは刺激物なので(私は寝る前に食べると眠れなくなります)普段は食べられないので、特別なお菓子って感じがして息子もテンションがあがっていました。
よろこんでもらえるといいね。



Blatt(パンと靴の店)
11:00~17:30
open:(水)~(土)
close:(日)(月)(火)(祝)
cafe:11:00~17:00(16:30ラストオーダー)
千葉市中央区大森町449-19
050-3584-6428
http://blatt-works.com/