2017年2月21日火曜日

今週のラインナップ

暖かかったり寒かったり、風が吹いたり雨が降ったり。目まぐるしいお天気です。
もう何10回と春の訪れを経験しているのに、毎回そのダイナミックさに心動かされます。
今、外で風がごうごううなっています。
私というのはちっぽけな存在であるなと、そして家はありがたいなと。結局いつも幸せをかみしめてしまいます。
自分の存在がちっぽけであることを自覚するとき、いつも安らぎを感じます。
なぜなのかな。自由な気持ちになるからかもしれないです。


2月22日(水)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食
まるパン
あんことくるみのまるパンサンド
全粒粉のパン(25%)
全粒粉のくるみチョコパン
ライ麦くるみレーズン
プルーンとクリームチーズのライ麦パン
ライ麦クランベリー
玉ねぎのフォカッチャ
雑穀入りライ麦黒パン
アールグレイクリームチーズマフィン
あずきマフィン

2月23日(木)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食
プチバゲット
あんことクリームチーズのバゲットサンド
ライ麦くるみレーズン
ライ麦あんずクリームチーズパン
ライ麦チョコパン
ライ麦くるみパン
雑穀入りライ麦黒パン
全粒粉のパン(82%)
チョコ&アーモンドマフィン
りんごマフィン

2月24日(金)
ライ麦カンパーニュ
黒山食パン
黒レーズン山食
全粒粉のパン(25%)
全粒粉のいちじくくるみパン 
イングリッシュマフィン
ライ麦くるみレーズン
ライ麦あんずチョコパン 
プルーンとクリームチーズのライ麦パン
ライ麦パン(50%)
ベリーベリーマフィン
アップルシナモンマフィン

2月25日(土)
ライ麦カンパーニュ
山食パン
レーズン山食
プレーンベーグル
シナモンレーズンベーグル
あんことくるみのベーグルサンド
クリームチーズとりんごジャムのベーグルサンド
全粒粉のパン(25%)
全粒粉のパン(82%)
全粒粉のいちじくくるみパン
ライ麦くるみレーズン
ライ麦あんずチョコパン
プルーンとクリームチーズのライ麦パン
プチバゲット
雑穀入りライ麦黒パン
ココアチョコチップマフィン
焼き芋とクリームチーズのマフィン


サンドイッチは、たまごサンドとマスタードチキンサンド。
スープは、白いんげん豆入りポトフ バジルソース風味。
ケーキはりんごケーキ。

今日はあんこを炊きました。
週2回くらい炊いています。
煮詰めぐあいとか、アクのとりぐあいとか、自分好みに仕上げています。
ちゃんと甘いけど、のどが乾くような甘さじゃないので、小豆の風味も感じるし、このままスプーンですくって食べたくなります。
パンにのせたら私的には止まらなくなるエンドレスフード。
次の週末のおやつが楽しみです。



Blatt(パンと靴の店)
11:00~17:30
open:(水)~(土)
close:(日)(月)(火)(祝)
cafe:11:00~17:00(16:30ラストオーダー)
千葉市中央区大森町449-19
050-3584-6428
http://blatt-works.com/