2017年2月12日日曜日

朝ごはん

年に2回くらい、バタートーストが食べたくなります。
バタートースト。めっちゃくちゃ大好きなのですが、さらにもっと好きなパンの食べ方がたくさんあるので、なかなか実現しない。
野菜とかたまごのせたり、はちみつ、マーマレード、りんごジャム、クリームチーズ、あんこ…。ごまきなこは絶対食べないと後悔するし。
しかも、のせたいものたくさんあるのに、いつも気がつくとパンだけで半分くらい食べてしまう。
それが、今朝は目が覚めた時にバタートーストで頭がいっぱいでした。
木曜日くらいにカフェでトーストに使った山食パンの残りが一枚分あったので、秘密裏に自分用だけ焼こうと思ったら、k氏にばれて半分に切られてしまいました。(写真を撮ったあと分けました。)
バタートーストでうきうきしちゃったので、今朝は紅茶も淹れて。
私の100倍の女子力を持つ男子からのイギリス土産です。(私にあるのは主婦力)
おいしかった~。
ごちそうさまでした!


Blatt(パンと靴の店)
11:00~17:30
open:(水)~(土)
close:(日)(月)(火)(祝)
cafe:11:00~17:00(16:30ラストオーダー)
千葉市中央区大森町449-19
050-3584-6428
http://blatt-works.com/