2016年7月13日水曜日

漫画はいりました。

自給自足とか、半農とか、そういうのとっても憧れるんですが、そんな方に超おすすめの漫画を入荷しました。
舞台のモデルはこの近くだそうです。
電気はソーラー、水は雨水。畑の中に小屋を建て、野菜や虫たちの循環のなかに生活を組み込む暮らし。
ゴミを出さない無駄にしない、とても始末のよい暮らしで、しかもおいしいものがたくさんあって、気持ちのよい場所で暮らすっていいなぁと思います。
同じことはできないけど、保存食作りとか、刺激を受けてやってみたいことがたくさんありました。
あぁ土に触りたいな~って思いました。
ぜひ、手にとってパラパラめくってみてくださいね。