2016年7月28日木曜日

全粒粉25%

今日、関東地方も梅雨明けしたそうですね。
雷が鳴って雨がざーっと降って、やんだらスカッと晴れているみたいなはっきりした梅雨明けではなかったけど、とにかく夏が始まりました。
今年はどんな夏になるのかな~。
災害のない夏になりますように。

写真は、全粒粉のパン(25%)です。
特徴がないせいかいつもポツンと残ってしまう。
焼かない日もよくあるパンですが、「25%はうまいよ」って、パンの感想は聞かないと言わないk氏が、聞いてないのに言ってました。
たしかに、適度に身が詰まっていてトーストするとさっくりするし、旨味はしっかりありつつ味は濃すぎず朝ごはんにも食べやすいです。しかも切りやすいので、私も好きです。
明日は焼く予定です。
theパンみたいな形も気に入っています。