2016年4月4日月曜日

朝ごはん

今朝は、カンパーニュににんじんサラダとたまごサラダをのせたものと、スコーン、昨日買ったゆで落花生、豆乳ヨーグルト、コーヒーといった朝ごはんでした。
我が家では、k氏と息子は牛乳のヨーグルトで、私だけ豆乳のヨーグルトを食べています。
味が好きなのが一番ですが、なんとなく美しくなれそうという下心もあります(笑)
酵母とか微生物好きなので、つい研究心がでてしまい、今食べている豆乳ヨーグルトは自前の糠床から採った乳酸菌で作ってみました。
私的には、けっこうな壁を越えてしまった気がして、怪しかったらすぐ止めるつもりでしたが、ほんのりと糠漬けの香りがして、不味いとも言えない感じです。
もはやヨーグルトとは言えないのかもしれないけど、体調もいいしおいしいような気もするので、少し続けてみようと思っています。