2016年1月25日月曜日

朝ごはん

365日ほとんど変わらぬ朝ごはんで、飽きもせず毎日楽しみなのですが、今朝はいつもよりだいぶスペシャルで、「豆NAKANO」のコーヒー豆と、一緒に買った「HAPPY NUTS DAY」のピーナッツバターがありました。
コーヒーは香り高くてすっきりとして、間にパンをはさまずコーヒーだけですいすい飲んでしまいました。
k氏はコーヒー牛乳専門家なので、同じ豆を細挽きにして直火のエスプレッソメーカーで淹れてカフェラテにしていましたが、一口もらったらおしゃれな高級ラテの味がしました。
やっぱり豆が大事なんだな~。

ピーナッツバターは、甘さ控えめなのに息子が気に入ってしまい、親の空気が険悪になるほどスコーンにつけて食べてました。

美味しいものに刺激を受けつつ、これがあるから明日も早起きがんばろう、と思います。