2015年12月1日火曜日

今日のパン

12月1日(火)のラインナップです。
ライ麦カンパーニュ
山食パン
まるパン
雑穀入りライ麦黒パン
プチバゲット
くるみレーズンパン
シュトーレン

かぼちゃマフィン
チョコチップマフィン
豆乳とおからのスコーン
くるみとカレンズのスコーン
ベルギーワッフル
シュガーラスク
チョコビスコッティ

たまごサンド
サバクリームチーズのベーグルサンド
まるパンあんこサンド

などです。
火曜日は、カフェはお休み。パンだけの日です。

週末は、葛飾区の水元公園へ行ってきました。メタセコイヤの林の黄葉を見たかったのです。
まだ色づき始めというくらいでしたが、どこか外国の森にいるみたいな錯覚を覚えて、心の小旅行でした。
桂の木の独特な葉っぱの香りをかいだり(落葉した葉っぱはカラメルそっくりの香りがします。プリンが食べたくなります。)、ナンキンハゼの紅葉を見たり、花はなくとも実に楽しく忙しい時間でした。
合間には、四ツ葉のクローバーも探さないといけないし。
そういえば、Blattはドイツ語で「葉っぱ」の意味です。
改めて、葉っぱが好きなんだなと妙に納得してしまいました。