2015年9月16日水曜日

愛と根性のコロッケ

なんだかんだと忙しかった昨日。
お店を片付けながら、夕飯の段取りを考える。
具だくさんのスープが残っているから、ミルクを足してほうれん草入れてシチューにしよう。自家用酵母に鶏肉が漬け込んであるからソテーにして、ついでにキノコとか野菜も一緒に焼こう。よし、20分でいける。
保育所から帰ってきた息子を迎える。
「今日さつまいものコロッケがいい!」
なんだと!?
いちからコロッケを作るなんて、休日でもないのにムリ。しかも、前日には天ぷらをして、しばらく揚げ物のカードはきれない。
でも、さつまいものコロッケってなんかいいリクエストだ。「お母さんすごい」って思われたい。
しかし、ムリは禁物。
で、頑張ってコロッケ作りました。
やっぱり手作りは美味しかったです。