2015年4月10日金曜日

朝ごはんその1その2

朝ごはんの一回目。今日はまるパンにココナッツオイルと苺ジャム、紅茶、でした。一日で一番好きな食事かもしれない。
紅茶はお店で出しているもので、セイロンティーのヌワラエリヤです。こくがあるけど渋味はなくて華やかな香りがあって、ストレートでいただくのが好きです。ちなみにミルクティーにはセイロンのウバを使用しています。
朝ごはんの2回目はクランベリーの入った黒ベーグルとヒヨコ豆のトマトスープでした。
コーヒーはブラジルの樹上完熟豆です。ブラジルらしい乾いた香ばしさの奥にまろやさがある飲みやすいコーヒーだなと思います。ちなみに、ラテとオレはよりボディ感の強いタンザニアを使用しています。
コーヒーはちょっとずつお店で焙煎していますので、ちょこちょこ銘柄は替わります。

お天気のすぐれない今週。今日もセールのパンがあります。また、暖かくなって欲しいです。