2014年9月6日土曜日

旅ヲスル木

今日はお出かけしたい。
家族3人がそんな気分になったので、前から行ってみたかった久留里の「旅ヲスル木」というカフェへ行ってきました。
旅ヲスル木、って名前からしていい風が吹いてくるみたいです。
星野道夫の本のタイトルと同じ名前。
学生の頃にこの本を読んで、自分も旅をする木になりたいと思っていたことを思い出しました。

カフェは、思っていたよりももっと明るくてやさしくて涼しくて温かい、居心地のいい空間でした。
営むお二人と看板娘&息子の子供たち。それにcohakoの施工も、美味しいものたちも、いろいろ全部がよかったな〜。
旅ヲスル木のおかげで、久留里の町もそこまでの道のりも全部が好きになった、よい1日でした。
明日の朝ごはんは、ゲットした「紡」のパンだ〜
やったぜ〜