2014年6月7日土曜日

今日のパン

今日も張り切ってパンを焼きました!
久しぶりにショーケース3段埋まっております。こんな天気だというのに…。
週末のスペシャリテみたいになっている、甘いフォカッチャを今日も焼きました。
先週と変わって涼しいお天気なので、酸味よりはコクと甘味のあるドライアプリコットとクリームチーズのフォカッチャです。
ミルクティーに合いそう。

今日のパンは
ライ麦カンパーニュ
ライ麦黒カンパーニュ
山食パン
くるみとレーズンのパン
杏とクリームチーズの甘いフォカッチャ
リュスティック

マフィンは
アールグレイとバナナ
チョコとくるみ
にんじんとレーズン

その他
豆乳とおからのスコーン
くるみレーズンスコーン
豆乳と宇治茶のスコーン
Blattビスケット
チョコビスコッティ
宇治茶クッキー

ラスクとクルトンも午後にでる予定です。

サッカー日本代表、ザンビアとの試合に4-3で勝ったみたいですね。
大久保選手もゴールを決めたとか。
見たかったな〜
それから、車椅子テニスの全仏オープンで、なんと男子と女子両方で日本人が優勝する快挙とか。
しかも、女子の上地選手はダブルスとシングルスの両方での優勝!
サッカーもテニスも全然詳しくない私ですが、ニュースを読んで1人厨房で「くぅ〜!」となっております。
スポーツっていいですね。