2014年6月26日木曜日

今日のお昼

今日は、先日ひそかに過発酵してお店に出せなかった山食パンでサンドイッチにしました。
サラダ菜たっぷりと白身魚のフライとスライスチーズ入りです。
フライをするのでせっかくだからと、ズッキーニを天ぷらにしました。(不精して衣に卵を入れなかったので、フリッターでなく、天ぷら。)
いただき物の家庭菜園のズッキーニなのですが、みずみすしくておいしかった!!
いただいてまずパスタにして、ラザニアにして、塩焼きにして、天ぷらでしめました。
めくるめくズッキーニ体験。
昔、真剣に野菜のなかで一番好きなものを考えたことがあるのですが、トップ3がアスパラガス、マッシュルーム、ズッキーニ、でした。(それ以上の順位は決められませんでした)
そういえば、先日ズッキーニを切りながらふと閃いてピクルス液に漬けてみたのですが、これがまた大変な美味でした。