2014年5月25日日曜日

お散歩

今日は午前中にお洗濯物をどっさり干したあと、家族を誘って近所をお散歩しにいきました。
家のすぐ裏手に田んぼがあるので、今日はそちらのコースへ。
思ったとおり田植えされたばかりの美しい水田になっていました。
田んぼの春夏秋冬はすべて美しい。これからも豆にパトロールしなくては。
それから、以前から気になっていたトトロの森に繋がりそうな坂道を登ったり、ガードレール脇にこんもり雑草みたいに繁ったミントを摘んだり、のんびり歩いて、とんでもなくお腹ペコペコになって家に帰りました。
お昼を食べて皆でちょっとお昼寝したあと、おやつはマフィン3個!
冷蔵庫に一晩入れたあとは、レンジで1個あたり10秒くらいチンするのが良さそうです。